#つまみ細工 桜


突き刺さるような寒さも
大分落ち着いて来たので
そろそろかと思い桜を数輪葺いてみたものの、
どうも気分が乗って来なくて
足踏み中です。


先週あたりから大きな作品制作にも取り掛かりました。
今回は600mm四方のキャンバスに描いています。
今までの中でも
格段に大きいです。
次は1000mm四方を予定していますがまだまだ先は長いです。

区民作品展に出展しています。

黄色いパンジー by fuccosim
最近はめっきりお知らせの投稿ばかりになってしまっているのですが、

今年も区民作品展に出展しています。
2月6日月曜の15時までです。

7日からは駒込文化創造館4階ロビーにて1週間展示があります。

是非お出かけください。

明けましておめでとう御座います


昨年は本当に色々な方に出逢って
色々な事が凝縮した一年でした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2917年 元旦 風子

正月らしく、
日本らしい朱色と白で
良い年になりますように。

今日思った事

外の世界は本当に複雑で
ただ単に私を混乱させてくれるなぁと
思う今日この頃

この間iphone6が出てたと思ったら
今日iphon7という文字列が目に入った
世の中の動きは本当に無駄に速すぎて
私1つの脳では混乱してしまって全然理解するに足りない。
もう1つ脳が必要。

そんなにどんどん新しい物ばかりが出たら
人は物は大切に永く使える物だという事を忘れてしまうだろうな
大切にすれば紙切れ一枚、布一枚だって
一人の人より永くこの世に存在する事が出来るのに
どうしてこうなってしまったのかと

ここにある100年前の小箱は30年後もきっと私の手元にあると思う
今これを書いてる1-2年前に買ったiphone5は
来年一緒にいるかすらわからない。
色々よくわからない。