今日思った事

外の世界は本当に複雑で
ただ単に私を混乱させてくれるなぁと
思う今日この頃

この間iphone6が出てたと思ったら
今日iphon7という文字列が目に入った
世の中の動きは本当に無駄に速すぎて
私1つの脳では混乱してしまって全然理解するに足りない。
もう1つ脳が必要。

そんなにどんどん新しい物ばかりが出たら
人は物は大切に永く使える物だという事を忘れてしまうだろうな
大切にすれば紙切れ一枚、布一枚だって
一人の人より永くこの世に存在する事が出来るのに
どうしてこうなってしまったのかと

ここにある100年前の小箱は30年後もきっと私の手元にあると思う
今これを書いてる1-2年前に買ったiphone5は
来年一緒にいるかすらわからない。
色々よくわからない。