#つまみ細工 ピンクと白:Pink n White/ 祈り: Prayer day1


たった今、心地良いほどに豪快な雨が降り出した。
こんなふうに、突然雨が降り出したり、
突然陽が差したり、または雹が降ったり、

新芽が出たり、花が咲いたり、枯れたり、
風が吹いたり、
地震があったり、火が起きたり、
津波が起きたり、
自然って、凄いと思う。


先日アトリエに立ち寄ってくださった方が、
祈りをテーマにした画廊を運営していらっしゃって、その画廊、ennのコンセプトを勝手に借りてきました。

普段自分の作品を作る時は、
色というより、言葉からイメージが湧いてくるのですが、
久しぶり目に入ってきた 祈り という言葉から
何かわかりませんが、何か形が見えた気がするので、
ぼちぼちやり始めてみました。

作る時は 祈り について考えます。
そもそも、祈る人はどんな気持ちで祈るのか。
祈りを聞いている相手はそれぞれ違うだろうし、
祈りの内容だって、いろいろあると思う。
一言で 祈り といっても、そこから見える形は本当に限りない。