#つまみ細工 空色とオレンジ/ #GustavKlimt “the kiss” inspired art piece

でんぷん糊、糊板で休憩中のつまみ片

水色です。
丸つまみと潰し丸つまみ。
今にも降り出しそうな、重たい空の
隙間から見える陽の光をイメージしました。

空色とオレンジ つまみ細工 by 風子
空色とオレンジ by fuccosim

やっと完成しました。

 

つまみアートbyfuccosim
the kiss #01 by fuccosim

この作品の制作を開始してから、あっという間に2ヶ月くらい経ってしまいましたが、今日やっと完成しました。
私事ですが、完成して嬉しいです。
何事も、先延ばしにせずにシャキシャキこなさないと駄目ですね。
人間は怠慢な生き物であると、ずっと昔に何かで読んだことがあるのですが
その中の一人にならないように心がけていきたいです。
怠慢で居られれば、楽でいいです。
でも、平坦で、何もない楽な道を選んで何も得ないのであれば、
ゆっくりでもいいから、険しい道を進んで、
たまに見つける道ばたの花や木の実に小さな喜びを感じて歩いていきたいです。

Klimt inspired Tsumami art work by fuccosim

以前にも書きましたが、この作品はクリムトの『接吻』の絵の中の女性が着ているドレスの袖を表現したものです。
今後は、ゆっくりですが、
合間、合間をみながら、
『接吻』から幾つか取り出していく予定です。

しつこいですが、やっと完成して顔がニンマリしてしまいます。