#つまみ細工 オレンジ色の花々 / #Kimono for #gaitdifficulties.

ツイッターで、フォローして下さった方がいたので、その方のアカウントを訪ねてみたら車椅子を利用している方向けの着物を作っている会社のアカウントでした。

女性なら経験があると思いますが、着物を着るのは結構重労働で、帯を締めるときなどは結構踏ん張らなくてはなりません。

正直なところ、
今まで、立つ事が困難な方達にとって着物を着る事がどれ程大変な事か考えた事はありませんでした。考えれば大変なのはわかりきっているのですが、恥ずかしながら、今までその様に捉えた事はありませんでした。

立つ事や、歩行困難な方達にも着物を楽しんでもらいたい、そういった温かい気持ちを形にしている会社です。

車椅子用着物専門店 株式会社 『明日櫻』

Kimono is something that hard to wear if a person is not able to stand by their own legs.
“Asusakura” is a company invent kimono for gait difficulties.
If anybody give up on wearing kimono? “Asusakura” will make your kimono dream comes true *;-)
visit their website: Asusakura

是非覗いてみて下さい。


昨日は薔薇をやりたい気分でしたが
どうも、薔薇のゴージャスな感じに気分が乗ってこないので、
今日はシンプルに
丸つまみでオレンジ色の花を幾つか作りました。
小さくギュッとまとまった感じの簪にしたいと、想像していますが
どう組上がるかは未定です。
多分、
薔薇は入れないと思います。

余談ですが、
Instagramを始めて1週間とちょっと経ちましたが、フォロワー数が100人を超えたのでとても嬉しいです。
フォローして下さっているみなさん、
ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します(^o^)/*