#つまみ細工 紫陽花と白い花のコーム/ #hydrangea & white flowers hair comb


紫陽花と白い花コーム by fuccosim
昨日今日とドンヨリしたお天気が続いています。雨も降ったり止んだり。
紫陽花は相変わらず嬉しそうで、
こんなドンヨリした天気を楽しんでいるかのようでもあります。


紫陽花の花が咲いていました。ガクの方が何倍も大きいのでついつい見落としがちです。花弁がとっても小さくてキュンとなります。可愛いです。


紫陽花と白い花のコーム by fuccosim
紫陽花と白い花を合わせてコームにしてみました。
紫陽花は大きいので1つと捉えてしまいがちで、他の花と合わせるのが難しいですが、今回はいい具合にまとまりました。
紫陽花の真ん中のスワロが付いている部分が、実は蕾なんですね。この間のドクダミが無ければ確実に見逃していた所です。

紫陽花と白い花のコーム by fuccosim

右につけても左につけてもいい感じです。
ハーフアップでもいいと思います。

マネキンの頭がかなり小さめなので大きく見えますが、実際はもう少し小さめです。
落ち着いた色味なので、和服だけでなく洋装やドレス、普段使いから、華やかな場面など様々な場面でお使い頂けます。

Little sisters with hydrangea illustration by fuccosim