#つまみ細工 茶の花ハットピン/ green tea flower hatpin

つまみ細工 茶の花
茶の花 by fuccosim
色々と手違い風なこともあり
予定より遅くなってしまいましたが
MATCHA LATTE MEDIAさんに
声をかけて頂いて実現したコラボ商品の
茶葉の簪とハットピンですが、明日中にやっと発送です。
今回制作させて頂いたのは
まさに新茶の収穫で摘んでしまう部分です。
新芽と葉っぱ2枚だけなんですね。
茶葉を摘んでいる所を想像すると、永遠に続く果てしない作業に思います。
毎日美味しいお茶が飲めるのも、農家の方々がこの新芽を摘んでくれていると思うととてもありがたいです。

茶の花 つまみ細工
茶の花 by fuccosim
お茶好きの私としましては
こんな形でお茶と関わることが出来てとても嬉しいです。
今日は特別にお茶の花が咲いている枝があったのでハットピンに仕立ててみました。
今回この素敵な機会を提供してくださった
MATCHA LATTE MEDIA のceoをしていらっしゃるお茶の情熱家イアン氏に
プレゼントする予定です。

つまみ細工  茶の花
茶の花 by fuccosim