ひだ寄せつまみで作る母の日のカーネーション:Flower for mother

  
先日頼んでおいたパーツが届いたので
父の日用のカフスとラペルピンセットの試作を作るつもりで布の裁断を始めたのですが、
母の日を忘れていた事を思い出したので
急遽ひだ寄せつまみで作る母の日のカーネーションを作る事にしました。
花一輪で仕上げる予定です。

ひだ寄せつまみ
 
カーネーションの特徴は
花弁とポッコリ膨らんでいる顎の部分だと思うので、そこを上手に表現出来ればカーネーションらしくなるのです。
 
カーネーション by fuccosim
 
5月30日につまみ細工レッスンがあります。 是非ご参加下さい
*******************
着られない思い出の着物を
身につけられる
つまみ小物にしませんか?
着ないけれど捨てられないで困っている着物があれば是非
箪笥の着物プロジェクトにご協力下さい。