Tsumami for gentleman: 3日目/the kiss: red:10日目

  
“男性にも身近につまみ細工を楽しんで頂きたい”をコンセプトに展開しているTsumami for gentleman。昨日は襟元に付けると素敵な羽根のブローチを幾つか作りました。今日は本の栞用のチャーム部分を作っています。
電子書籍が主流になって来ている今だからこそ
この栞を使いたいから本を買おう
と思いたくなるような、そんな栞になればいいなと思います。
私の作った栞が誰かのお気に入りの文庫本の間でさりげなく揺れている様を想像しながら作業してます:-)。

  
写真右が昨日作った三角つまみの花です。今日は単色で作ってみました。
当たり前のことですが配色が違うだけで全く違う印象になります。
カフス用にと思っていたのですが、
カフスにしてはちょっと大きい感じがするのでラペルピンか何かにしようかと思います。

  

明日完成予定です。

着られない思い出の着物を
身につけられるつまみ小物にしませんか?
着ないけれど捨てられないでこまっている着物があれば是非
箪笥の着物プロジェクトにご協力下さい。