Tsumami for gentleman:1日目/ The kiss: red: 8日目


ヒトリシズカをやりたい予定でしたが
急遽予定を変更して
今日は羽根のブローチです。

知人の友人が
日本橋でテイラーをやってらっしゃるそうで
そちらで私のつまみ作品を置いて頂けるよう
口を利いてくださるというので
スーツを仕立てに来られた方の
目に止まるような、
スーツ姿にも合うつまみ作品を幾つか
作って見ようと思います。
確定事項は何もないですが
そういったお話を頂けるだけで
ホックリした気分になります:-)。


尻切り(端切り)といって
つまみの高さを低くする為に
端を切り落とした切れ端です。
今日は切って摘んで切って摘んで。


形は出来たので
仕上げは明日です。
少し多めに摘んだので
余った分で花を葺いたつもりですが
どう見てもstar anise(八角)にしか見えません。