ピンクユキヤナギ feat. nao: 2日目/ “The kiss: red”: 1日目

img_3081

fuccosimの
つまみ細工で勝手にコラボVol.03
“ピンクユキヤナギ feat. nao”

前回の記事でちらっとこの写真について触れましたが、もうちょっと詳しくご紹介したいと思います。
この素敵なピンクユキヤナギの写真を撮られたnaoさんは陶芸やアクセサリーなども制作されているアーティストです。

  とっても可愛い、お花をモチーフにした作品があります。是非覗いて見て下さい。

自分で焼いた器に
庭で摘んだ花を活ける。
葉に溜まった朝露を
落とさず、そっと。
こんな事を考えながら雪柳作ります。
*私は自分で焼いてません:-)。

  
ワイヤーの先端を巻いて花の土台を作ったところです。
この上に花を葺いていきます。
今日は蕾もいくつか作りました。

  
ピンクユキヤナギの蕾は
とても濃いピンク色です。
開花後徐々に花弁の表から白くなり最終的には全体に白くなっていくそうです。

 img_3089