いきぐるしいような紫が足りない: 9日目

 

水仙: Narcissus tazetta by fuccosim
 
今朝、花を葺いたので
夜は花芯をやっています。
ペップも5輪分まとめてつくり、
今乾かし中です。
花の部分は今日完成ですが、
葉っぱがね・・・
緑って難しいです。
ちょうど良い色味の緑が手元に無いんです。
さて、どうしよう。

水仙も、一輪だけ。
花弁の様子を見るための試作です。

 Tsumami Art Work by fuccosim 
大きさはこんな感じです。
大きい花は500円玉くらい。
実物はもっともっとちっちゃい花だと思います。多分。

花部分は6輪とも完成。
普段は花弁を揃えよう揃えようと葺きますが
今回は揃えまい揃えまいと思いながら葺きました。
花弁の枚数も多めでした。
花芯は特にこだわってリアル感を追求してみました。気に入ってます。
全体の印象としては写真よりもうちょっと可愛らしい感じです。

 

Tsumami Art Work by fuccosim
Tsumami Art Work by fuccosim

 
残すは葉っぱのみ、完成まであとちょっとです。

明日は葉っぱと桜でもやりたいと思っています。